ビタミンC

ビタミンCで美白をめざす!話題の白い粉の名前は?

投稿日:

ビタミンCが美白をめざす人には人気なのはわかっているけど、どれがいいのかわからない。
迷っている方に嬉しいお知らせです。それがビタミンCの白い粉「ビタブリッドcフェイス」です。

ビタミンCで美白をめざす!白い粉の正式名は「ビタブリッドcフェイス」


美容意識の高い方に評判がいい製品、ビタブリッドcフェイスです。難しい名前なのでビタミンCの白い粉と呼ばれている事も。
特殊な作り方をしている粉末のため、じわじわとお肌にビタミンCがしみ込んでいくのです。

 

話題になっているのは

 

「ビタミンCパック」
「ニベアとまぜるといい」 

 

この二つが有名ですよね。

 

でも!!!!!

 

もともとビタブリッドcフェイスは「化粧水とまぜて使う」ことを前提に作られたものです。本当にニベアとまぜてもいいのか不安ですよね?ニベアだとプチプラだし簡単に試すこともできます。そしてニベアの成分は高級化粧品のドゥ・ラ・メールとほとんど成分が同じだと言われているし、興味しんしん。

 

ビタミンCで美白をめざす白い粉の正体
正式名は「ビタブリッドcフェイス」です。

 

ビタブリッドcフェイスとニベアを使ってみた人の感想

・ニベアとビタブリッドcフェイスでお肌がモチモチになった。
・お肌がつるつるになった。
・三週間くらいで毛穴が目立たなくなった 

 

モチモチ感やツルツル感が多く見られます。気になるシミやくすみの話題はあまり見られませんでした。
合わないという口コミもほぼありません。ビタブリッドcフェイスとニベアの組み合わせは合う人が多いのでしょうね。

 

ちょっとだけ成分のお話もしてみます。
ビタミンCで美白をめざす白い粉が溶けやすいのは水分か油分?知っていますか?

 

ビタミンCが溶けやすいのは?

水分?
油分?

 

どっちだと思いますか?

 

正解は水分です。
ビタミンCは水に溶けやすいのです。 

 

化粧水→水分
ニベア→油分

 

という事でビタブリッドの説明書に書いてある通り、化粧水がおすすめです。ニベアを使った口コミでお肌がつるつるになったというのは、もともとお肌のコンディションが良かった人かもしれませんね。またはニベアの成分が合っていたのかもしれません。

高級化粧品ドゥ・ラ・メールと成分が似ているといわれるニベアですが顔にニベアを使うのは抵抗がある人もいますよね?

 

どうしてもビタブリッドcフェイスとニベアの組み合わせで使ってみたい人はビタブリッドを化粧水で使って、そのあとニベアでフタをするイメージで使うのがいいかもしれません。

ビタミンCで美白をめざす白い粉「ビタブリッドcフェイス」のウリは「手持ちの化粧水に足すだけ」というのがポイントです。 

 

あえてニベアを使わなくても、お持ちのクリームでフタをしてもいいでしょう。

ビタブリッドを使ってもメイクはしっかりしなくてはいけません。なんとなく購入してみても、使わないのであれば、もったいないと思いますよ。

なら、薬用美白有効成分が入ったオールインワンで済ますのも一つの方法です。大切なのはしばらく続けることです。しっかり考えてみるべきです。

面倒だと感じた方はオールインワンで済ませてしまうのも一つの方法です。

 

薬用美白有効成分が入ったオールインワンが登場しました。
カナデル プレミアホワイト

 

ビタミンCを過小評価していませんか?

ビタミンCというとちょっとありふれた成分に感じます。いまさらビタミンC?という声も聞こえそうです。

 

ビタミンCは色素沈着を抑えます。
透明感のあるお肌が期待できます。 

 

メラニンを作る時に作用するチロシナーゼという酵素の働きをおさえ、メラニンがお肌にとどまること(色素沈着)を防ぎます。

 

確かに、ハイドロキノンとかLシステインというネーミングの方が「あ・・なんだか良さそう」という気持ちになるのは誰でも一緒です。

ハイドロキノンで有名なアンプルールです。

Lシステインで有名なビーグレンファーマ「SIMIホワイト」です。 

 

だっていつでもビタミンCを意識した食生活だし・・・・

身体のためには、とてもいいことです。ひとつだけ残念なことを教えます。

 

ビタミンCがたっぷり入ったものを食べるのはとてもいいことですが、ビタミンCが届いてほしい部分には簡単には届きません。身体の中で摂取されてしまい、効いてほしいお肌の部分には、ほとんど届かないと言われています。 

 

レモンパックとかやってるし・・・・

はい、それも残念です。ビタミンCは外部刺激(光、空気、熱など)ですぐに酸化してしまいます。

ですからレモンパックやオレンジパックのように、直接つけても成分がお肌に入る前に、ビタミンCの効果はかなり減ってしまいます。

 

悲しいですよね。

 

ビタブリッドcフェイス「ビタミンCパック」のしくみ

ビタミンCの粉と言われるビタブリッドcフェイスは特殊な技術で、じわじわとお肌に浸透してくれます。

皮膚呼吸で出る老廃物と交換で、じわじわとビタミンCが出現します。

ビタミンCが酸化しないようにお肌にしみ込んでいきます。ビタミンCをミネラルのパウダーでくるんで、酸化しないようにしています。

 

じわじわビタミンCがしみ込む時間が約12時間 

 

朝晩のお手入れで24時間ビタミンCパックと言われているのはこんな理由があるからです。


 

ビタブリッドcフェイスは、なんだか難しいそう・・使い方も難しそう・・・

難しそう。。。。。
そう思ってしまいますよね。

 

ところが持っている化粧水に混ぜるだけでビタミンCパックが出来上がります。

 

動画の中の説明でもオールインワンゲルでOKだと言っています。なんども言いますがビタミンCは水分の方が溶けやすい性質があります。

 

オールインワンゲルでも油分が多いものより少なめのものを選ぶ方が良いでしょう。ビタブリッドcフェイスは今お持ちの化粧品に足すだけがポイントです。

 

油分の少ないオールインワンを参考までに。
有名なメディプラスゲルは油分がすくないオールインワンです。

もしメディプラスゲルをお持ちであれば、メディプラスゲルでビタミンCの粉を溶かしてビタミンCパックを体験するのは「あり」です。

さらに薬用美白有効成分が配合されているオールインワンだと、それだけでOKの人もいるかもしれませんね。


カナデル プレミアホワイト

ビタミンCの弱点

美容に詳しい方は知っていると思いますが、ビタミンCには弱点もあります。

 

・日中は使用しづらい

・ビタミンCを直接塗ってもお肌のバリア機能でなかなか浸透しない。

こんな弱点がありましたが、
ビタブリッドcフェイスは特殊技術でクリアしています。

 

ビタミンCの粉「ビタブリッドcフェイス」が向いている人

くすみが気になる方
ハリに不安がある。
高級化粧品を使っているけどイマイチ。
オールインワンも試してみたけど私にはもの足りない。
・本音は何を使っていいか分からなくなっている

こんな方に向いています。



-ビタミンC
-

Copyright© 【魔法のスイッチ】ビタブリッドCフェイスの口コミと使い方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.